MG ジェガン その01 パチ組み

スポンサーリンク

寒すぎて、換気を必要とするような作業(エアブラシとか)をする気が起きないので、MG ジェガンをパチ組み。クリアパーツは付けておりません。はめ込むと取り外しが大変になりそうなパーツもゆるハメ。

公式サイトの写真だと、頭が大きすぎるような気がしてたんですが、実際に見てみるとこれぞジェガンという感じでなかなかに絶妙なバランスだと思いました。

成形色も個人的にはかなり良い感じ。本体には合わせ目もなし(さすがに武器は合わせ目が出ます)。組みやすく、パーツも少なめでほぼ完璧なジェガンが手に入るので、気になってる方には超オススメです。

一点、指がポロリしやすい難点があったので、接続部を瞬着で少し太らせて保持力を上げています。

パチ組みだけで済ませるつもりだったんですが、気に入ったので全塗装までするか悩み中…。

とりあえずゲート処理、パーティングラインとヒケ処理まではやってみて、そこから先は考えます。

 

コメント