HGUC ガルバルディβ 胴 その2

スポンサーリンク

サイドスカートはパイプ部分のパーツがスカスカな印象を受けるので何とかしたいところ。

 

ビルダーズパーツのMSパイプに丁度いいパイプ状パーツがあったので、それとプラ板を組み合わせて作り直しました。スカスカな印象を改善できたので、いい感じにディテールアップできたと思います。

 

裏はあまり見えない部分だと思いますが、プラ板で裏打ちパーツを作成。チラ見えしても問題ない程度で良いかと。

 

こういった込み入った部分はモールドが浅くなっているので彫り直しています。左が処理後。

 

ついでなのでフロントスカートにも裏打ちパーツを作成しました。

 

フロントスカートの前方部分のモールドは細かすぎてどうしようか迷ったんですが、目に付くポイントなのでディテールアップ。そのままだと浅すぎて中途半端なので、開口した後でプラ材などを貼り付け。下の装甲部材がチラ見えしているイメージです。丸モールド部分にはあとで別のディテールアップパーツを付けるつもり。

コメント