タミヤ 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 後期生産型 完成

スポンサーリンク

タミヤ 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 後期生産型を作りました。

エアブラシを使った迷彩塗装にチャレンジしています。初めての1/48スケールだったので、とりあえず完成させることを優先。ツィンメリットコーティングは、タミヤの出してるシールタイプのものを使用しています。

私はゲームのWOTから戦車のことを知ったため、戦車そのものへの興味が主で、搭乗者にはあんまりだったんですが、せっかく付いてくるので今回はフィギュアも塗装してみました。


あとはパーティングラインの処理中にワイヤーのパーツを折ってしまったので


市販の金属ワイヤーに置き換えたくらいです。

よく見たらシールってバレますが、お手軽に雰囲気は出せますね。


塗装には、最新の考証に基づいているとされるこちらの3色を主に使用しましたが、
よく作例で見るイメージとかけ離れてしまったので、今回はイメージを優先して、油彩のバーントアンバーを薄く乗せて色味を調整しています。


手乗りタイガー。1/48のこの手頃なサイズ感好きかも。

 

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.75 ドイツ陸軍 重戦車 タイガー I 後期生産型 プラモデル 32575

コメント