Home > Tags > ヘッドホン

ヘッドホン

Fostex HP-A3レビュー

Fostexのヘッドホンアンプ「HP-A3」を購入して2ヶ月程度使用したので、素人の立場でレビューしてみます。
Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

AKG K701購入

HD598とK701で迷った末、HD598を購入したと先月書いたんですが、K701の方も気になって気になって仕方がなかったので、ついIYH。頭はひとつしかないのに、こんなにヘッドホン買ってどうするんだ自分……。

使用ヘッドホンアンプは音量調整目的で取り付けたBEHRINGER HA400なので、ほぼPC直付けのK701に近い状態だと思いますが、しばらく使ってそろそろ音も落ち着いてきたと思うので軽めにレビュー(ちゃんとしたヘッドホンアンプを使った時のレビューはまた別の機会に)。
Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

PORTA PROも買っちゃった

ヘッドホン買い換えにあたって色々調べているうちに、KOSS PORTA PROというモデルが低価格の割りにレビューがとても特徴的で、レトロ調のデザインもかっこよかったので買ってみました。
Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

HD598買っちゃった

ここ数年、ヘッドホンはビクターのHP-RX500を愛用してたんですが、ヘッドバンド部分のクッションのポリウレタンカバー?が劣化でボロボロになったり、クッション自体が取れてどこか行っちゃったりして掛け心地が悪くなってきたので買い換えることに。HP-RX500自体はイヤーパッドが布製で掛け心地が良く、音もそこそこで気に入ってました。コストパフォーマンスは良かったです。

で、今月は自分の誕生月でもあるし、せっかくだからもうちょっといいやつを買おうと思って予算2万前後で色々物色した結果、 デザインとレビュー状況で候補に残ったのがAKGのK701とゼンハイザーのHD598でした。
Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > ヘッドホン

検索
アーカイブ
タグ クラウド

Return to page top