[WIP] HGUC ガンキャノン その1

スポンサーリンク

ほどよくシンプルでありながら、ちゃんとやろうとするとそれなりに手がかかる&自分の今のスキルで出来そうなものということで、HGUCガンキャノンをはじめます。

あとまあ、比較的新しめのキットみたいなので安心感もあるし。

さくっと仮組み。

なんかスマートになりましたね。ガンダムもスマートになってるらしいので、このくらいの方が並べた時に自然なんでしょうか。意外と動くのでポージングが楽しい。

それほど複雑な形状はしていないのですが、最小限のパーツで構成していることもあり、合わせ目をちゃんと処理しようとすると結構大変そうです。

 

肩の合わせ目。厄介なのが、一番内側の球型パーツが別パーツになっていて、嵌め殺しになっていること。

 

頭部と砲身に合わせ目。モールドにかかってくるので大変そう。

 

肘。

 

膝。

 

バックパックはほどよくパーツ分けされていてやりやすそう。

 

一番大変そうなのがビームライフルですね…。モナカなので合わせ目がっつりです。

コメント