初FAガール

つい最近Amazonプライムでアニメを見たので興味はあったんですが、パンツが丸見えなのが気になって手を出しづらかったフレームアームズ・ガール。
(個人的にはスティレットがかっこいいと思う)

女の子型プラモデルというだけで飾りづらいのに、パンツ丸出しはちょっとなーと思ってたんですが、このイノセンティアってモデルがすぐ品切れになるという話だったので、在庫を見かけてしまった勢いで手を出してみました。ガンプラと比べるとだいぶお高め。

作ってみると、なかなか出来が良くて驚きました。これはいいものだ…。

プラモデルとしてよく考えられていて精度も高いし、顔は目が印刷済みなので、スナップフィットで組み立てるだけでもかなりのものができます。可動の自由度も思ってたより高い。

合わせ目は結構えぐいところにできますが……。

肌部分などはABS素材なので、合わせ目消しや塗装をしようとすると大変そうではありますが、パーツの組み替えやポーズ付けやらで遊ぶつもりなら、合わせ目消しとかはほどほどにして、部分塗装くらいで楽しむのが気楽かもしれないですね。全塗装とかすると動かすのが面倒になるので。

今は完成させようとすると時間が足りないので、とりあえず仮組みしただけで箱に入れて仕舞ってあります。見てたら関連商品が欲しくなってくるので怖ろしいことやで。まあすでにアーテルとか色々買っちゃったんですが

そういえばWFで新しいのが発表されてたみたいですね。とりあえずガオガイガーと初音ミクとグライフェンが欲しい。

フレームアームズ・ガール イノセンティア[AA]