[WIP] HGUC シャア専用ズゴック その2

スポンサーリンク

塗装中、合わせ目が消しきれていないところがあるのが判明したので、塗料を落として処理をやり直し……。

目立つし元々のパーツの合いも良くないな、と思ってたところなので念入りにやったつもりなんですけどね。セメントでムニュ方式でやったんだけど、ヒケちゃったんだろうか。

瞬間接着剤より、セメントで溶かして一体化させる方が強度は上と聞いたのでセメントでやったんですが、もっと気をつける必要がありそう。

んで塗装を落とす作業がめちゃくちゃ面倒くさいです(;´Д`)


サーフェイサー粉と塗料粉できちゃない…

まあ塗装を落とさないまま、さらに上から塗装すると、塗膜が無駄に厚くなってしまうのでしゃーなし。

 

Twitterだったかな?で見かけたネタなんですが、ヤスリがけの時は、100均バットに水で濡らしたキッチンペーパーを敷いたその上でやってます。机が無駄に汚れなくていいです。
掃除はキッチンペーパーを捨ててバットを軽く洗うだけ。

コメント